フォトアルバム

バイク Feed

2009年10月 3日 (土)

ムルティ改造?

お仕事も無事終り、先月購入していたポータブルナビをムルティに取り付けるべく工作をしてみました。

Imgp0001_3先ずはアッパーカウルを取り外しナビの電源を確保すべく防水電源アダプターをアッパーカウルブラケットに取り付け。

さて問題はナビの取り付け方&場所です。市販のナビ取り付けキットは1万円以上するし、ドゥカティパフォーマンスのアクセサリーの写真にある取り付け方(メーターの下)ではタンクバッグの陰になって見えなくなると言うことで考え込みました。

幸い購入したMAPLUS ポータブルナビ ゲーション E-100MP の Coleman 仕様は縦型の使用も可能だと言うことなので

Imgp0003ポータブルナビに付いていたクレードルと取り付けスタンドをハンドルのパイプに金具で横に逃がしながら固定。

電源ソケットをバッテリーに繋いだついでにバッテリーメンテナー充電器(接続しておく事でバイクに乗らない間のバッテリー管理をしてくれるそうです)のコネクターも繋いでおきました。

Imgp0006 振動やナビの見え方等、後は乗ってみないと分からないのですが、外は生憎の雨rain

と、言う事でテストランは後日改めてcoldsweats01

2009年9月21日 (月)

ムルティ車検

とりあえずムルティ車検からあがって来たと言うので受け取りにDUCATI京都さんまで行ってきました。

普通の車検項目に加えて今回はアッパーカウルのブラケットが割れていたと言うことで交換とチェーンの交換、それに加えて春に注文していたETCがやっと入荷した(今になってと言うのは色々な意味で微妙なんですけどね?coldsweats01)ということでそれも取り付けた為その金額は原チャリなら余裕で買える金額になってしまいましたweep

おかげでブッちぎれてバイク用にポータブルナビまでネットで購入してしまいました。coldsweats02

こうなったら来月の信州ツーリングは徹底的に楽しんでやるーッsign03

先ずは今月末締め切りのお仕事がんばりますgood

2008年9月28日 (日)

んでトップケース装着

んで
これで三点セット装着good

やけどたまたま来ていた親父のスカイウエーブのトップケースも後ろに

写ってますなcoldsweats01

ベースキット装着

トップケース装着
仕事の休憩時間にDP製ベースキットを取り外しGIVI製キットを装着happy02

元の取り付けボルトが多少錆びていて取り外しに手間取ったものの

それ以外は思ったより簡単でした。scissors

説明書はすべてイタリア語で書いてあったみたいやけど説明図を見たら何の問題も無かったしね

2008年9月27日 (土)

ベースキット到着

思っていたより早くGIVIケース用のベースキットが到着scissors

問題はただいま仕事でまとまった時間が取れないので取り付けを

一気にできないんだよなgawk

とりあえず明日仕事の休憩時間に少し作業して見ますかhappy01

2008年9月 6日 (土)

ううむ

GIVIトップケース用のベースキットSR310をオーダーしたところ再入荷まで1ヶ月以上掛かるとの事crying

まぁしょうがないかrain

2008年9月 3日 (水)

ショック!!

Photo_4 トップケースが届いたので早速ムルティに取り付け…出来へんやんcrying

結局GIVI用のベースキットを注文する事に…weep

2008年9月 2日 (火)

携帯でテストを兼ねてアップ

テスト兼ねてアップ
結局バイクの車検は勘違いで来年と言う事が判明coldsweats01

そこで秋に備えてドカティパフォーマンス製ナックルガードを装着happy02

更に今までの荷物積載能力を増加させることを決意しトップケースを購入しようとするがなんと以前取り付けたドカティパフォーマンス製ベースキットに装着する純正トップケースはベースキットと抱き合わせでしか販売していないとの事…ってなんでベースキットだけ販売しとったん?crying

結局ネットで調べたりショップの店員さんに聞いたところGIVIのトップケースが装着可能な様なので注文する事に…