フォトアルバム

« 2011年10月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月26日 (月)

踏んだり蹴ったり(涙)

調子のよくなかった作業用PCを新型に切り替えて臨んだ冬コミ用新刊製作。

作業を始めて下描きがもう少しで終わるかな?と思われた矢先いきなりPCが落ちましたshock

何度か状況の改善ができないかと試みましたが、結局ハード側の不調だと言う事が判明し

結局以前のPCにメモリの増設&OSのインストールをした予備機で作業を引き継ぐ事となりました。

しかし、流石に微調整もしていない状態での作業は色々な所で不便が起こり締め切りぎりぎりまで作業が長引き締め切り前の原稿の最終チェックも行えないままの入稿となりましたweep

結局ショップに新型PCは修理のため送り返すことになったんですが、ちゃんと調整すれば意外とアップデート版の予備機が使えることが分かりもしかすると新型機導入は無駄になったかもと…crying

とりあえず今回の冬コミは31日東3ホール”ア”-37b”ぱるぷんて”にて新刊を出せる予定ですのでよろしければお立ち寄りください